施設のご案内アクセスマップ

JA岩手ふるさと

最新のブログ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 10 »

ブログの検索


にこにこクラブ活動開始!!

投稿 : 
raimukun 2016-1-22 15:52
今日は風が冷たいですが、暖かい日です!
そんな中、来夢くんのレストラン棟ではにこにこクラブ主催の『いちご農園でのいちご収穫&アイス工房でパフェ作り』が行われました!

にこにこクラブとは?と思われますよね。
JA岩手ふるさとの子育て支援サークルで、子育て中の仲間と交流を深めようというテーマで今後も活動していく予定です!

今日はその様子をお届けいたします。
まずは、小さいお子様を持つ同士自己紹介!

女の子に『どんなパフェを作りたい?』
『いちごいっぱい!』と元気に答えていただきました!

さぁさっそく、いちごを収穫に行きましょう!

外の風は冷たいですが、皆さま、これからのいちご収穫のことを考えて、わくわくで足取りも軽やかでした。



何度もブログ内で書いていますが、今年のいちごは甘味がとてもあり去年よりおいしく出来ています!

・紅ほっぺ
・さちのか
・あきひめ
この3種類のいちごをどれをとっても良し!配られたパックに山盛りでも落ちなければ良し!というルールでさっそく開始!



佐藤さん親子は笑顔でとても収穫されていました。
穏やかな雰囲気で写真を撮っているこちらも思わず笑顔になってしまいました。



阿部さん親子も少しずつですが、楽しみながら収穫していました。
パシャリと撮らせていただきましたが、ごめんね〜、ちょっと日差しが眩しかったね;
でも、いっぱい獲れてよかったね!

皆さま収穫されたいちごを持って再びレストラン棟へ!

レッツ、クッキング!
親子で協力し合いながら、パフェを作っていきます!
生クリームは絞るのは少し難しいようなので、お母さんのお仕事!
飾りつけやデザインはわたし(ぼく)にまかせて!とお子様はいちごやクッキー、お菓子など自分の好きな位置に飾ったりとしていました。
アイスやジェラートなども加えてどの親子さんもとてもきれいなパフェを作られていました。

完成したら、パフェを持ってライ夢くんと記念撮影!
阿部さん親子は完成したパフェを持って、ライ夢くんと一緒に笑顔でパシャリです!

阿部さんはとても楽しかったので、こういった機会があればまた参加したいと仰っていました。

そして、佐藤さん親子のパフェも完成しました!



種類豊富にお菓子が飾られたパフェがとても素敵です!

全員が出来上がった所で、みんなで手を合わせていただきます!をしました。

皆さま、おいしそうに、自分の獲ったいちご、自分の作ったパフェを美味しそうに食べていました!




『自分の思ったようなパフェは出来た?』
『うん!とってもおいしい!』
と笑顔をみせながらパフェを味わっていました!


にこにこクラブでは、離乳食教室や幼児食教室、農産物の栽培や調理体験など企画が盛りだくさん。興味を持ったお母さん、お父さん、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?
お問い合わせはJA岩手ふるさと(事務局)企画課まで
お電話 41-5200
FAX 41‐5201
メール kurasi@jafurusato.or.jp

そしていちご狩りの予約も承っております!
水、土、日の週3日!
お問い合わせはお気軽に産直棟のサービスカウンターまたは
お電話にて

お電話 0197-26-4141

最後に、快く取材に応じてくださった皆さま、お礼申し上げます。

ブログ更新者:みやっちゃん
トラックバックpingアドレス http://raimukun.jafurusato.or.jp/modules/d3blog/tb.php?78