施設のご案内アクセスマップ

JA岩手ふるさと

最新のブログ
アーカイブ

(1) 2 3 4 ... 7 »

ブログの検索


投稿 : 
raimukun 2013-2-21 17:34
2月9日にグランドオープンした、産直来夢くんのいちご農園を紹介します。

天候が悪く、なかなか赤くならなかったいちごですが、
最近は次々に色づきはじめ、いちご狩りも好評です♪



完全予約制ですので、お早めにお申し込みください〜。
直売所のサービスコーナーに直接お申し込みいただくか、
0197-26-4141までお電話ください。

栽培している品種は
さちのか、あきひめ、レッドパール、アイベリー。
時期により収穫できる品種が異なりますので、ご注意ください。
2月下旬、現在収穫できるのはさちのかあきひめです。













こちらがさちのか



小さくて可愛い品種です。少し酸味があり、果肉はぎゅっと締まった感じ。
へた付近まで赤いのが美味しいです。


こちらはあきひめ



酸味は少なく、甘いです。柔らかめの品種です。
あきひめは、真っ赤になっているものより、へた付近がまだ白いものが美味しいですよ。
白い部分を残していく人が多いのですが、全部美味しく食られます。



いちごを食べる時は、へたが付いている方から食べるとより一層おいしいです。
穫りたてのいちご、お腹いっぱい召し上がれ〜☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モーちゃんアイス工房ではいちご農園のいちごを使ったジェラート販売中です!

木曜日に来るとジェラート20%引きです!


また、



今後改めてご紹介いたします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産直来夢くんいちご農園
完全予約制・30分食べ放題
営業日:5月末までの水・土・日・祝(毎月第2水曜日は定休)
営業時間:9:00〜15:00(最終入場14:30)
投稿 : 
raimukun 2013-2-12 18:02
パン教室のお知らせです!
生地をこねて、動物のパンを作ろう!
日時:2月16日、14:00〜、15:00〜の2回
場所:レストラン棟
定員:各回5名
対象:小学生〜中学生
料金:500円
お申し込み・お問い合わせ:0197−26−4141もしくは直接ふるさとベーカリーまで。





前回のパン教室の様子です。
3個程度作ることができます。
1個は焼きたてを食べて、残りはお土産に☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふるさとベーカリーでは
主に米粉を使ったパンを販売しています。
もちもちの食感♪

商品の1部を紹介します。
まず、枝豆チーズ。


ナンのような生地に、枝豆とチーズです。そしてほどよい塩気。
ビールのつまみにもってこいです。


ダブルうぐいす
うぐいす豆と、ペーストにしたうぐいす豆が入っています。
うぐいす豆が好きな方にオススメです。


最近じわじわ人気が出てきた、米粉食パン。

ふわふわもちもちです。1人で2〜3斤購入してくださる方もいます。
何も付けなくても美味しいです。



左から、クリームパン、りんごパン、あんぱんです。
りんごパンにはリンゴのコンポートとカスタードクリームが入っています。シナモンは使っていません。
甘さは控えめ、いくらでも食べられそうです。



新商品
パン・オ・ノア
こちらは米粉ではなく、
ライ麦、オートミール、大豆、亜麻仁などの粉を使ったヘルシーなパンです。
クルミがたっぷり。

クリームチーズを塗って、ワインと一緒にいかがでしょうか。
レーズンが入ったパン・オ・レザンも好評です。





もちっと明太子を制作中。
ピザ系のパンは、全部ナンのようなもちもち生地です。

焼き上がりの目安はこんな感じ。

午前中のご来店をお勧めします!




こちらも新商品。いちごを使った商品が少しずつ増えています。

オムレット。130円。
スポンジケーキのような生地に、いちごと生クリーム ..:゚*:・☆




チョコレートケーキ。
ふわふわのスポンジに、チョコレートクリームといちごをトッピング ..:゚*:・★

いちごのモンブランが売っていることも。
いちご農園のオープンと合わせて、他にもいちごを使った商品開発中です。
いちご農園も近々紹介したいと思います!



産直来夢くん「ふるさとベーカリー」
営業時間9:00〜15:00の営業です。
毎週月曜日はふるさとベーカリーの商品全品20%引き!
定休日:毎月第2水曜日
投稿 : 
raimukun 2013-2-6 16:47
今日はレストラン「おかわりらいむくん」を紹介します!

おかわりらいむくんではランチメニューがとってもお得!
Aランチ「鶏の唐揚げ香味ソース800
Bランチ「えびと彩り野菜天ぷら盛り合わせ900
奥州牛ハンバーグランチ1200

もちろんそれぞれのランチのメインだけでも美味しいのですが
ものすごーく充実したサラダバーが付いてくるのです!!!!!

これら3つのランチメニューにしか付きませんよ!


写真には写っていませんが、パスタ、シチュー、茶碗蒸しなどがあることも。


ごはん、みそ汁、スープもおかわり自由です!




さらに

デザートまでついてくる〜♪




好きなだけどうぞ。


日にちや時間によってサラダバーのメニューが違ってきますので
ぜひぜひ、何度でも食べにいらしてください☆



おかわりらいむくんの紹介というか、サラダバーの紹介になってしまいました。



通常メニューは↓こんな感じ。


こちらはサラダバーは付きません
産直ならではの、野菜をふんだんに使った産直野菜カレーや、新商品のオムライスもオススメです!



レストラン「おかわりらいむくん」は
11:00〜15:00の営業です。
定休日:毎月第2水曜日