施設のご案内アクセスマップ

JA岩手ふるさと

最新のブログ
アーカイブ

« 1 ... 8 9 10 (11) 12 13 14 ... 17 »

ブログの検索


投稿 : 
raimukun 2016-5-25 18:20
散歩をしていると田んぼが茶色から緑色に見えてきましたね〜!
あぁ、もうこんな時期になったんだな。と実感いたしました。
昔はトノサマガエルを発見し、喜んでいましたけど、今もいるのでしょうかね?

さて、なぜこんなお話をしたかといたしますと…今週の週末情報との関連が!

5月28(土)〜29日(日)に開催いたします

さなぶりセール!
・焼肉用(牛肉、豚肉)特売!
・精肉ポイント5倍!

田植え後のお祝いや休日のことをさなぶりと言います。
皆様、田植え作業お疲れ様でした!

そのお祝いとしていかがでしょう?焼肉でジュー、と!ジューシーなお肉で!
骨休めをしてはいかがでしょうか?

ぜひ来夢くんのお肉で!

きてけらいむ☆



ブログ更新者:みやっちゃん
投稿 : 
raimukun 2016-5-25 18:20
来夢くんのススメ♪1!

今日はレストラン棟のアイス工房へ突撃!

突撃して見ると、アイス王子がにっこりスマイルでお出迎え!

『イチオシはなんでしょう?』
と王子に問いかけるとキラキラオーラで説明いただきました!







こ、これは!?

アスパラとほうれんそうのジェラートです

こちらはアスパラとほうれんそうと小松菜が細かくジェラートの中に入っています。』

みやっちゃんもいざ試食!
…え?アスパラ?ほうれんそうなの?
確かに野菜の味はするけど…まろやかで食べていてとても気持ちがいい味!



アイス王子がキラキラスマイルで皆様を待っているそうです!
行くしかありませんね!


そして、新商品のブラックココアも大好評をいただいております。




ビターな味わいであってココアの甘みを忘れないオトナな味…
ぜひご賞味ください!



ブログ更新者:みやっちゃん
投稿 : 
raimukun 2016-5-18 14:20
どんどん暖かいという表現から暑いという表現の方がふさわしい気候になってきましたね。
これからは熱中症も多くなる季節ですので、皆様も水分補給をしっかりと!

今週の情報ですが、今日から日曜まで嬉しいイベントを開催致します!

18日(水)〜19日(木)
食農フェア
・玄米2割増量お渡し(数量限定)
・加工品(牛乳・豆腐・納豆・味噌)特売!

20日(金)
運動会応援セール!
・鶏肉特売!

21日(土)〜22日(日)
川石水産大漁まつり!

・朝獲りホヤ・ホタテ・カキ大放出!!
・鮮魚ポイント5倍!

…どうでしょう?今日からのイベントの数々!日替わりイベントも同時開催中です!
もう、運動会の季節ですよね。お子様にお肉でスタミナを!牛乳でカルシウムを!
万全の状態で運動会をいっぱい楽しんでもらいましょう!!

そして、やってまいりました!川石水漁大量まつり!
お客様に、
『川石水産の魚や刺身なんか食べると他のがたべられねぇ〜や〜』
…と仰っていただいています!絶品です!
そして鮮魚ポイント5倍!
ぜひ、今週末の食卓は川石水産で!


おいしくて、大きい!!
ぜひ、食べてみらいや☆

ブログ更新者:みやっちゃん
投稿 : 
raimukun 2016-5-11 12:50
ゴールデンウィーク期間、とてもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
ミニ縁日の5月4日、5日はあいにくの雨の中での開催になりましたが、お子様の元気な声で雨が吹き飛ぶくらいで、こちらも笑顔になりました。
ゴールデンウィークが終わっても来夢くんは今週末もビッグなイベントを予定しています!

5月14日(土)〜5月15日(日)に開催いたしますイベントは…

地産地消!!
食味ランキング特Aの奥州・金ヶ崎産のお米を食べよう!
直売所中央キッチンコーナーにて来夢くんの食材を具にしたおにぎり販売!

食味ランキングとは…
日本穀物検定協会が行っている、炊飯した白飯を実際に試食して評価する食味官能試験に基づき、昭和46年産米から毎年全国規模の産地品種について実施しているお米の試験。
そして良好なものを『A』と評価し、その上をいく最高ランクが『特A』なのです。
奥州・金ヶ崎産のひとめぼれは最高ランクの『特A』
このイベント限り!!
岩手ふるさと特選米10?を特別価格にて販売させていただきます!

さらにおにぎりの販売も!
予定は5種類のおにぎりが並びます!具はご来店のおたのしみ☆
ですが、他では販売していない、来夢くんだからこそできるオリジナルのおにぎりをご用意いたします!
とても上質なお米を少しでもお安くお手元にお届けしたい一心でございます!
普段頑張っているごほうびとして、一粒一粒がキラキラ輝いているご飯を食べてみるのもいいのではないでしょうか。
きっと、食卓もにぎやかになりますね☆

今週も従業員一同お米に負けないくらいのキラキラ輝く笑顔皆様のご来店をお待ちしております!

それでは今週末もきてけらいむ☆

ブログ更新者:みやっちゃん